ニベアは口の周りの乾燥にも効果はあるの?

ニベアの青缶はドラッグストアなどで手頃な価格で買えますし、保湿クリームとして愛用している方も多いですよね。
しかし、口の周りの乾燥にも「ニベア」は効果があるのでしょうか?

<口の周りに使用した人の口コミ>
口コミ㈰「口の周りにニベアの青缶をたっぷり塗ると乾燥も気にならないし、肌がもっちり柔らかくなってきた」

口コミ㈪「口の周りがガサガサだったのにニベアを使ったら乾燥しなくなった!」

口コミ㈫「必ず冬は口の周りに粉がふいていましたが、ニベアを愛用して数年、全く乾燥しなくなりました♪」

口コミ㈬「口の周りに青缶を塗って、朝起きるとガサガサが治ってすべすべになって、本当にニベアはすごい」

口コミ㈭「ニベアのクリームは、楽器の練習で口の周りがガサガサと乾燥した後に、たっぷり塗ってケアをするとしっとりして保湿されるから手放せない」

口の周りにニベアを塗ると保湿されて、乾燥にもよく効いているという方がたくさんいました!

<ニベアのクリームには、どのような成分が配合されているのでしょうか?>
19種類の成分が配合されており、その中でも保湿効果が高い成分が3つあります。

㈰ワセリン・・・「ヴァセリン」で知っている方もいるかもしれませんが、乾燥肌をしっとりさせて、かゆみや粉ふきを抑えてくれます。

㈪ホホバ油・・・「無印良品」でも有名なホホバオイルと同じ成分のものです。

体の様々な部分に使用することができると、万能オイルと言われています。高い保湿効果とバリア機能があり、乾燥や外部の刺激から守ってくれます。

㈫スクワラン・・・「HABA」で有名なスクワランと同じ成分です。
添加物や化学物質が含まれていない天然の保湿剤であり、保湿効果やお肌のバリア機能が高いです。

<保湿効果をアップさせる3つの方法>
そのまま口の周りにたっぷり塗るだけでも乾燥には効きますが、さらに保湿効果が高まったら嬉しいですよね。

【ニベアでパック】
㈰口の周りなどの乾燥の気になる部分に、たっぷりと肌に置くように塗ります。

㈪お風呂に入りながら10分程蒸して、クリームを水や化粧水で浸したコットンやティッシュでやさしく拭き取りましょう。

この後に洗顔をすれば、お肌がしっとりもっちりしますよ。

【ベビーオイルをニベアに混ぜる】
ニベアにベビーオイルを少しだけ混ぜると、お肌に塗った時の伸びがよくなりますし、お肌がしっとりして保湿されます。

体のマッサージをする時は、伸びがよくなって摩擦が減るのでとても気持ちがいいですよ。

【リキッドファンデーションにニベアを混ぜる】
しっかりと下地や日焼け止めでUV対策をしてから、リキッドファンデーションにニベアを少しだけ混ぜましょう。

一日中しっとりとして口の周りの乾燥が気にならなくなりますよ♪

3つとも簡単に保湿効果をアップさせる方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

<日常生活でできる、口の周りの乾燥対策>
〜加湿器を使う〜
冬は、室内の湿度が20〜40%は下がります。

湿度が低いということは、乾燥で肌へのダメージをもたらすということです。

湿度を上げることで体感の温度が上がるので新陳代謝が活発になり、体の潤いが保たれて肌の水分の蒸発を防げます。

加湿器を使い、ニベアのクリームを口の周りに塗ることでさらに保湿効果がアップされます。

〜シャワーだけはだめ!湯船にちゃんと入ろう〜
面倒で、シャワーだけで済ませてしまう人もいるかと思います。

しかし、シャワーだけだと体も温まらないし、お肌にもよくありません。

湯船に入り、約10分間お風呂の湯気を顔にあてるだけで、口の周りの乾燥対策にもなりますし、毛穴が開くのでその後の洗顔で毛穴の汚れが落ちやすくなりますよ。

ニベアのクリームで乾燥対策をしっかりしつつ、日常生活でも積極的に加湿器を使うなどをして、しっとり潤いのある美肌を目指していきましょう!

>>【エリクシールシュペリエル】最安値の価格で買うには?