口の周りの乾燥に効く保湿クリームランキング!

目元専用のアイクリームはあるのに、口の周り専用のクリームってあまり見かけませんよね。

しかし、目元と同様に口の周りの乾燥やほうれい線は気になるものですよね。

口の周りの乾燥におすすめの保湿クリームを、ランキング形式で発表します!

<5位:クラブホルモンクリーム>
「口の周りの乾燥が気にならなくなった」「毛穴が目立たなくなった」「肌が白くなった」などの口コミで、最近SNSで話題になりました。

1935年に発売されている超ロングセラー商品で、80年以上愛されている商品なんです!

女性ホルモンのエチニルエストラジオールを配合しており、高い保湿効果があります。

肌につけた感じはさらっとしているのにしっとりと保湿してくれます。

「クラブホルモンクリーム クラシカルリッチ」というものも販売されていて、こちらは和漢植物エキスを配合した微香性タイプです。

3種のタイプ(芍薬・牡丹・百合)のものがあり、目的に合わせて使い分けられます。

クラブホルモンクリームよりさらに保湿効果が高いので、口の周りの保湿をもっとしたいという方にはおすすめですよ。

<4位:アベンヌ コールドクリーム>
気になる乾燥部分をしっとりと保湿してくれる「部分用保湿クリーム」です。

みつばちが分泌した天然の油分ミツロウとアベンヌ温泉水が主な成分となっており、保湿効果が高いクリームです。

肌の表面にうるおいバリアを作り、乾燥や外部の刺激から肌を守ってくれます。

ひじやかかと、口の周りなどの乾燥の気になる様々な部分に使用することができるんです。

口の周りの乾燥には、朝と晩のスキンケアの最後にそっと優しくなじませましょう。

敏感肌用なので、刺激が少なく安心して使えるのは嬉しいですね♪

<3位:アンブリオリス モイスチャークリーム>
1950年から発売されている、普通肌〜乾燥肌専用の保湿クリームです。

水分を補って保つアロエベラ、ダイズタンパクと油分を補って保つミツロウ、シアバターが配合されています。

トリートメント、保湿効果に優れている保湿クリームで、口の周りの乾燥にはとても効果的です。

朝と晩のお手入れの最後に部分用としても使用してもいいですし、顔全体に使用してもしっとりと肌を柔らかく滑らかにしてくれます。

化粧下地としても使用することができ、ファンデーションを塗った後は長時間艶やかにしっとりとした状態を保ってくれます。

ファンデーションに混ぜて使用するのもおすすめですよ♪

<2位:ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー>
刺激が少なく、口の周りの乾燥がひどい時でも安心です。

唇、口の周り、肘、かかとなどの乾燥の気になる部分に使用できます。

ピュアスキンジェリーがお肌の表面をコーティングして、肌の水分を逃がさないので、一日中潤いが続きます。

口の周りなどの乾燥の気になる部分にヴァセリンをたっぷりと塗ってラップをし、しばらく放置すると、肌が柔らかくなってぷるぷるになるのでぜひ試してみてくださいね!

<1位:キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム>
2016年にベストコスメを受賞しています。

弱酸性、アルコールフリーで、敏感肌で乾燥肌の方におすすめの保湿クリームです。

潤浸保湿セラミド機能成分とユーカリエキスが肌の深部まで浸透して、潤いを保持してくれて、肌荒れを防いでくれる消炎剤も配合されています。

肌はしっとりと保湿されるのにベタベタするわけでもなく、ふわっとした使い心地です。

顔全体に使用するのもいいですが、乾燥の気になる口の周りだけに使用するのもおすすめです。

アットコスメの口コミを少し紹介しますね。

「他の化粧品だとヒリヒリするけど、これは保湿してくれるのに全くヒリヒリしない!」

「ベタベタしなくて、ふわふわモチモチの肌になります」

「この保湿クリームを使ってから、口の周りの乾燥もだいぶ良くなりました」

など、高評価の口コミがたくさんありました。

以上、1位〜5位までの口の周りの乾燥に効く保湿クリームを紹介しました。

自分の肌の状態やタイプに合った保湿クリームを見つけて、しっとりすべすべな乾燥知らずの美肌を手に入れましょう。

>>【エリクシールシュペリエル】最安値の価格で買うには?